2012年4月16日月曜日

Pray 被災地から生まれた希望の歌〜歌詞ver〜




福島県南相馬市の合唱グループ MJCアンサンブルの歌声です。

被災地だから…というよりも、被災地において色んな思いを持たれて来て、その中で心を

込めて歌う、その歌声に私は感動をしました。


MJCアンサンブル応援HP( http://mjcensemble.web.fc2.com/ )
MJCアンサンブル応援FACEBOOKページ( http://www.facebook.com/MJC.ensemble )





「Pray」

あきらめることをあきらめた。

夜明け前の空に消えていく星たち
shining star

今日までずっと歩いて来たね
明日を数えながら

安らぎの後には
次の試練がまた生まれて

神様 人は
あとどれぐらい
強くならなくちゃいけないの

あの頃と同じ色してる
雲の隙間の青空
夢は心の岸辺に立ち止まってた

遠く遠く祈りを捧ぐ
僕に何が出来るのだろう?
いつかきっと笑える日まで
僕はここに立ち続けたい

人を信じるから裏切られたりする
それでも
明日もきっと愛する人を
息を切らして守りたいから

漕ぎ出した船は頼りなくて
風に潰されそうだよ
だけどいつか辿り着くのだろう


遠く遠く祈りを捧ぐ
僕は何をすべきなんだろう?
やがて朝日昇るときまで
僕は瞳そらしたくない

人は弱くて 強くもあるね
犠牲とエゴの中
今は誰かのためとかじゃなく
自分のために生きたい

遠く遠く祈りを捧ぐ
僕は今もちっぽけだけど
歩いていくよ道があるなら
もしもそこに明日があるなら

焼き付けたい 祈りの歌を
一人一つ震える胸に
そしていつか流した涙
次の道に変えていきたい

果てしない
空に歌うよ
いつまでも
ここで  I pray

0 件のコメント:

コメントを投稿